グラスワイン比べてみた

未分類

ワイン好きな方なら、お店にワインがあるかないかは気になるところ。

私なんかはとりあえず飲み放題のメニューにもグラスワインがあるかないかチェックしてしまいます。挙げ句の果てには無いなら持ち込んで良いかと聞いたことも(笑)

そんな訳で、本当ならそれぞれのお店の美味しいメニューをレビューするところ、料理は一切無視してグラスワインのみコメントしていきます。

屋台ずし

手軽に美味しいお寿司や海鮮料理が楽しめるお店です。

海鮮となるとやはり冷えた白ワインが出るかどうか。しっかりありました!厨房の中は見えないですが、あれは何らかの箱ワインからドボドボとついでくれてましたね。

ここのポイントは平日19時までアルコール半額です!お寿司頼んでグラスの白頼んでのループが最高で、ついつい飲み過ぎちゃいました。

ウエリントン

ここも昔からあるハンバーグの名店です。

ハンバーグもステーキも美味しいです。なんせ、混んでますからネット予約もおすすめ。

こちらは、やはり赤ワインがあるかどうか。さらに暑くなってきましたので、まずは冷えたビールかなと思いながら入店してみると、明らかにグラスに水蒸気がついている冷えたグラスワインの赤が運ばれていました。

迷わずグラスワインの赤から!ハンバーグやステーキと相性バッチリです。

そして、330円という値段も満足度高いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました